M-1笑い飯が優勝してないとか、審査員頭おかしいんじゃないの。
見てないからどのネタやったのか知らないけど、優勝したアンタッチャブルなんか勢いだけだし、最終決戦に残った南海キャンディーズなんか、キャラがいいだけでネタ全然面白くないし。キャラのよさならPOISON GIRL BANDも負けてないだろ。麒麟は眼中にない。
わざわざ優勝賞金1000万も用意するより、もっとまともな審査員使った方がいいって。審査員も、新しい漫才がわからないなりにもっと頭使えよ。年寄りの審査員はありきたりな漫才しか知らないから、笑い飯の斬新さとか面白さがわかってないんだよ。来年からはまともな審査員用意しておかないと、そのうちみんなM-1離れしちゃうよ。
誰が審査員だったのか全然しらないんですけど、やっぱり紳助と松本が審査員席にいない時点で今年はダメだったんだ。ラサールとかこち亀しか知らんし。他の審査員が誰だったのか是非教えてほしいです。